1. トップページ
  2. 焼津の小川港で開催された『さば祭り』に行ってきました!

焼津の小川港で開催された『さば祭り』に行ってきました!

毎年10月中旬頃に焼津の小川港で開催される名物『さば祭り』。

祭りの目玉はなんといっても さばの炭火焼 10,000食 無料配布 !

開始時刻は9時。でも毎回、朝一から行列ができるということを知っている私は9時前には会場入りしました。

だがしかし・・・

さば祭り

既にこの状態・・・(>_<) 急いで列の最後尾に並びます。

しばらく並んでようやく受付に辿り着き、お姉さんから紙皿をもらいます。この紙皿がさばをもらう時の引換券代わりになります。

早速さばをもらいにGO!


さば祭り

既にさばをGETした人達がもりもり食べてます。

!!(゜ロ゜ノ)ノ 家からおにぎりと漬け物持って来てる家族がいる!


さば祭り

ずーっと向こうのテントまで全部さばさばさば・・・・

漁協のおっちゃん達が焼いて焼いて焼きまくってます。


さば祭り

さばが焼き上がるまで目の前でおあずけ状態。

そして・・・


さば祭り

ようやくGET!

焼き立てアツアツです。脂のってておいしいぃぃ!(*^_^*) ごはんとみそ汁が欲しくなる・・・


さば祭り

すぐ横の魚市場には屋台がずらーっと並んでます。特産品の販売や、新鮮な魚で作った丼、串焼き・揚げ物などなど・・・


さば祭り

悩んだあげく、お寿司屋さんの屋台でさば寿司購入。500円て安っ!


お昼頃には既に10,000食配布終了してました(ToT) さば食べたい方は午前中お早めにご来場くださいませ。

タダでさばが食べられるだけじゃなく、他にも色々おいしいものを買うことができます。

船の体験乗船をやってたりしますのでお子さんも楽しめますょ。

さば祭り
さば祭り

興味のある方は来年ぜひご参加下さい!!