1. トップページ
  2. 渥美半島一周のドライブ

EVリーフで渥美半島一周のドライブ

お天気は晴れ?

主人と一緒に充電スポットの少ないところへとドキドキドライブに行ってきました!!

朝10時浜松新幹線口2号店を出発

目的は道の駅何個周れるかです♪♪

まず1つ目 道の駅『潮見坂(しおみざか)』                                                                                   静岡県湖西市国道1号線バイパス沿いにある道の駅です。


あぁ~主婦心をくすぐる新鮮野菜に海の幸。。。

買いたくなる……でもまだ来たばかり。。。

の葛藤がずっと続く事になるとは(T-T)


ココは足湯があるので早速海を見ながら休憩タイム♪♪

ついでにおやつタイム!!カレーパン最高♪♪


さぁ次の場所に出発です!!

走行可能距離OK!!


持ち込みiPodで大好きな音楽も♪♪

iPod用USBケーブルとお持ちのiPodさえ持ち込めばお好きな音楽が聴けちゃいますよ!!もちろんUSB型音楽プレイヤーなら接続ケーブルがあればOK!!


海を見ながら走ること。。。30分くらいかな。。。

到着しました!                                           次の目的地…道の駅「あかばねロコステーション」


すぐ隣には港、目の前にはロングビーチが広がります!!

最高に気持ちがいい♪♪

ここはサーフィンで有名な所なので貸しサーフボードなんかもあります。

さぁどんどん行きましょう!!

夏に渥美半島に行って、ココに寄らないなんて。。。。


前がストロベリーヨーグルト  奥がマーマレードヨーグルト                     「喫茶かわぐち」さんのかき氷は。。。本当に美味しいです!!

渥美半島と言えば。。。伊良湖岬なんですが、今回はあえて道沿いから景色を眺めながら通過        大あさり~~~って心の中では絶叫ですよぉ~(T-T)

長い下り坂で回生充電♪走行可能距離がちょっと復活!!                         これ嬉しい♪♪頑張ってエコドライブしたくなっちゃう!!

次の目的地道の駅「伊良湖クリスタルポルト」へ                            ココはフェリー乗り場があるんです。


この道の駅でいけない物を発見!!                                  あと…走行可能距離が残り少なくなってるっていうのに……


スタンプラリー。。。押すしかないです!!                              って事で、急速充電スポットを探そうと思っていたのですが……もう1つ道の駅に向かう事に!!


道の駅「田原めっくんはうす」へ

ここでもスタンプゲット♪渥美半島満喫ドライブもここまで!!

急速充電スポットを検索・検索♪♪

おぉ~~~~~!!消防署♪♪行くしかないでしょ!!バッテリーは………ヤバイ。。。

愛知県豊橋市大清水町にある大清水出張所へ

充電機の前に車を止めて。。。ちょっとドキドキしながら扉を開けると優しそうな隊員の方達♪連絡先と名前、車のナンバーを記入したら充電機の鍵を貸してくれました!


あとはご自由にとの事。。。。。


周りをキョロキョロしても……何にもない・・・ショボン。よぉ~~~く見るとなんとなく美味しそうな看板が見える!!                                               行ってみよ♪って事で、大通りを北に渡って歩いて5分くらい

素敵なアメリカンダイナーを発見!!

ランチ×2♪♪

このボリュームで1000円以下でした!!

とっても美味しかったですよぉ~~~


お腹も充電もいっぱい!!

さぁ~帰ろうって思ったんですが。。。せっかくだから高速道路にも乗っちゃえって事で豊橋インターから東名高速道路へ

トルクが大きいから加速が気持ちい!!

今までずっとエコモードで走ってきたけど。。。エコモード解除で気持ちよく本線に合流せっかくだから高速の充電スポットにも立ち寄ってみました!!

若い女の子達が充電風景写メ撮りながら『小鳥がえさ食べてるみたいでカワイイ』ってハシャいでた(笑)

やっぱり目立つんだねぇ~♪♪自分の車じゃないのになんか嬉しくなっちゃった


18時に浜松新幹線口2号店に到着!!

総走行距離 175.1キロ

残りバッテリー 98キロ

走行時間約5時間


愛知県渥美半島一周ドライブ

快適に楽しめました♪♪ちょっと食べ過ぎちゃった(笑)