1. トップページ
  2. レンタカーの音源確保!! ~日産レンタカー版~

レンタカーの音源確保!! ~日産レンタカー版~

レンタカーで旅行に行くとき、せっかくなら音楽を聞きながらのりのりで♪♪

・・・とは言ってもこのご時世、いまどき『カセットテープ』・・;;;なんて持ってる人見ないなぁ~

CDを聴く人の割合も年々薄くなりつつあります。最近では、スマホの普及によりFMトランスミッターで音楽を楽しむ人が増加中ですね。

日産レンタカーも、最終手段はその手を借りるしかないのですが。

こっからおタク店長講座の始まりなのですが(笑)最近のナビは、「USB」と「AUX」ポートが付いていたりします。それを活用して、音源確保&携帯電話の充電も出来たりします。

まずはAUXコードとAUX端子。これは、i-PhoneやAndroid携帯のイヤフォン端子に接続します。そのまま直結で音が再生できます!!

音源①
音源②

このコードをAUXポートへ接続します。

(店舗にて無料貸出中!数に限りがありますので事前にご確認をお願いします。)

音源③

で、USBは「グローブボックス」の中についていますのでこれでつなぎます。


音源④

画面に曲名まででて超便利です!!

車種によっては、USBなし、AUXなし等がありますのでこちらも事前に要確認です・・・・・

*USBコード(LIGHTNINGケーブルとIDOCKコード、マイクロUSB)は若干在庫ありですが、内部データーの補償は出来かねますので、持参することをお勧めしま


音源⑤

USBポートAUXなしに当たる確率はまず喫煙車(古い車が多い;)

車種ではWINGROAD、軽自動車など。あとは、ELGRANDやFUGAなどの高級車が、メーカー純正なのでBlue toothなどでの接続のみとなります。

詳細については事前にご確認をお勧めします!!